それはきっと幻じゃない

私の私による私のためのブログ

毎日メイクを誰かに聞いてほしいという欲望 #ジャニヲタとコスメ

本日2017年9月7日!
明日はEndless SHOCK 2017 梅田芸術劇場公演初日ですが!私は今日!メイクの話がしたいのです!

私は東海オンエアというyoutuberが好きという話をどこかでしたかしてないかわからないんですけど、他にも関根理紗さん、佐々木あさひさん、アカリンなどビューティー系と呼ばれる方たちの動画も大好きなんです。ビューティー系の方たちの動画に「毎日メイク」と呼ばれる動画がありまして、それを見ながら私も誰かに毎日メイクを聞いてほしい!という欲望が湧き出てきまして、よし!ブログ書こうとなりました。


ちなみに持ってるコスメを全て適当に紹介するという誰得なブログも以前書いておりますので、お暇な方はぜひご覧くださいませ。

miyujcon.hatenablog.com



では!いっきまーーーーーーーーす!


ベースメイク


顔用の日焼け止めをはじめて買ってみた。でも使うのよく忘れる。


ロレアル パリ ベース マジック 01 ナチュラル

ロレアル パリ ベース マジック 01 ナチュラル

最近、部分用化粧下地を使うようになった。


エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース 7ml

エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース 7ml

ちなみにこれも気になって買ってみた。これは化粧直しのときも使えるらしくて使うのが楽しみである。



~リキッドファンデーションバージョン~

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

プリマヴィスタの使ったことないから知らないけど、セザンヌの下地に結構満足してる。ポール&ジョーの下地を長年使っていたけど、色々試してみようと思ってポール&ジョーを2本使い終わったところで、下地探しの旅に出ている。でもまた、ポール&ジョー買ってしまいそう。


RMKのリクイドファンデーション!リピ買いコスメ。パッケージがリニューアルされて、プッシュ式になったのが嬉しい。前のパッケージだと無駄にファンデーションを出してしまうのがもったいなかったから。


いずれ買おう買おうと思ってたラプードル!買ってしまった~!1万円!使うの嬉しくてしょうがない!分厚いパフを買うのを忘れてしまったので、今度買おうと思っている。


~パウダーファンデーションバージョン~

マキアージュの下地!セーラームーンコラボ!これは買わないわけにはいかなかった!かわいい!もう少しでなくなってしまいそうである!


マキアージュのファンデーション!セーラームーンコラボ!これは買わないなけにはいかなかった!テンションあがる!パッケージみてるだけで嬉しい!


ロージーローザ バリュースポンジダイヤ型6P

ロージーローザ バリュースポンジダイヤ型6P

付属のパフでのせるよりも、このロージーローザのスポンジでのせる方がすき。ロージローザの商品は優秀なものが多いらしいのでいろいろと使いあさっていきたい。


~リッキドでもパウダーでも下地とファンデーションの間に使います~

フェルム トーンアップ化粧下地 クリアグリーン

フェルム トーンアップ化粧下地 クリアグリーン

肌の赤みが気になりすぎるので、グリーンで赤みを消している。この画像、私が持っているパッケージと違う。ラベンダーのベースも前に使ってたんだけど(ナチュラグラッセのやつ)謎の肌荒れを起こして震えている。


セムのコンシーラー安いし優秀で最高である。スティックとリッキドがひとつになってるけど、スティックのほうが楽だからスティックを使うことが多いかな。


アイメイク

【ルナソル】 スキンモデリングアイズ#01

【ルナソル】 スキンモデリングアイズ#01

前はショコラアイズを使っていたけど、社会人!毎日通勤頑張ろう記念で新調した。信頼と実績のルナソル


セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン

今日はブラウン!じゃないってときはセザンヌのアイシャドウ!持ち歩くのにちょうどよくてポーチにいれている。


セザンヌのアイシャドウと一緒にアディクションのミスユーモアを使っている。最高。アディクションのザ アイシャドウ全色欲しい。


ちなみにミスユーモアはこのキャンメイクのアイシャドウと一緒に使うことも多い。さすがに会社に行くときは使わないけど。


キングダム リキッドアイライナーS ディープブラウン 0.5ml

キングダム リキッドアイライナーS ディープブラウン 0.5ml

アイライナーはキングダム。ラブライナーが好きなんだけど、ラブライナーはすぐに液がつまって出てこなくなる感じがして、キングダムの方がコスパいいかもしれないと思い始めている今日この頃。新色のバーガンディーも欲しいなと思い始めている今日この頃。


マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー

マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー

ビューラーはマキアージュ。シュウ派でもなく資生堂派でもなくマキアージュ派ということにしておく。


オペラ マイラッシュアドバンスト 5g

オペラ マイラッシュアドバンスト 5g

マスカラは今はオペラのマイラッシュ。マスカラってなかなかお気に入りをみつけることができない。


ロレアル パリ フォクシール パピヨン 1 ブラック

ロレアル パリ フォクシール パピヨン 1 ブラック

これ使ったりするときもある。ちなみにアイライナーはブラウン派だけど、マスカラはブラック派です。



アイブロウ

眉毛って意外と大切だよね。一番大切感ある。私前髪あるからさぼってるけど。別にこのアイブロウペンシル嫌いじゃないけど、スージーから細いペンシルが出ているのが気になっています。


ペンシルだけで書いていたけど、やっぱりパウダーも使いたいなと思ってパウダーを買った。ノーズシャドウにも使えるし。


チーク


シーティブ チークカラーズ No.1 哀愁

シーティブ チークカラーズ No.1 哀愁

シーティブ チークカラーズ No.3 夢中

シーティブ チークカラーズ No.3 夢中

SUGAO スフレ感 チーク&リップ じんわりレッド 6.5g

SUGAO スフレ感 チーク&リップ じんわりレッド 6.5g

SUGAO スフレ感 チーク&リップ いきいきオレンジ 6.5g

SUGAO スフレ感 チーク&リップ いきいきオレンジ 6.5g

リップに濃い色をもってきたり、アイメイク赤にしたりするのが好きだからチークはしないことが多いけど使うとしたらここら辺が多い。いまさらだけど、C‐TIVEのNo.2も欲しくなってきたな。



リップ


信頼と実績のニベア。こういうのに香りはいらないよね。無香料が一番である。


リップはいちばん種類もってるけど、よく使うのは決まってる。YSLのリップ私が使ってるのはNo.29の赤。もう廃版らしいので違う色を拝借。かなしい。YSLのリップティントインオイルのNo.6も欲しいし、YSLのリップは他の色も欲しい。


マキアージュ ドラマティックルージュ BE777 ヴィンテージベージュ 4.1g

マキアージュ ドラマティックルージュ BE777 ヴィンテージベージュ 4.1g

地味顔のくせに赤リップ大好きだからどうしても赤を買ってしまいがちなので頑張って買ったベージュ。コーラルピンク!!!!!!!!みたいな色のほうが苦手だから、この色は使いやすくて重宝している。


ロレアル パリ ユイルカレス 805 ダークレッド

ロレアル パリ ユイルカレス 805 ダークレッド

これだいぶ使いやすくてよく使っている。保湿してくれるから唇の調子が悪いときによい。


鏡みないでささっと塗るリップはこちら。リップオイルも気になっている。



ハイライト&シェーディング


毎回ハイライトとかシェーディングをするわけではないけど使うとしたらこちら。ジバンシィのハイライトとかYSLのハイライトとか気になっているから検討に検討を重ねてハイライトを購入しようと思う。シェーディングは韓国コスメ。



最後にクラランスのミストを顔面にふきかけてる。BAさんに告げられた「何つかってもメイクしたてはきれいだけど、時間がたつとメイクがとれてスッピン?みたいになる」という症状をかかえながら日々生きているからこれ買ってみた。効果あるかわからんけど。香りはわりと苦手です。


スキンケア


毎日メイクを聞いてほしいついでにスキンケアも誰かに聞いてほしいということ!誰も興味がない私のスキンケア!

では!いっくよーーーーーーーーーーーー!
ちなみにこの記事完成して公開したら、なぜか途中から消えていて、でもスキンケアも誰かに聞いて欲しいから泣きながら書いている。


ビオレメイクとろりんなで落ちジェル

ビオレメイクとろりんなで落ちジェル

ビフェスタ クレンジングバーム ホットタイプ 150g

ビフェスタ クレンジングバーム ホットタイプ 150g

クレンジングはこちら。わりと安いし、わりとしっかり落ちるのでいい感じ。


ロゼット 洗顔パスタ ガスールブライト 120g

ロゼット 洗顔パスタ ガスールブライト 120g

肌がそこまで強くないので、どの洗顔をつかっても調子悪かったんだけど、どろあわわ使って調子がよくなって、ガスール系と相性がいいのかな?と思い今はプチプラの洗顔パスタに落ち着いている。「何にでもつかえますよ」的な固形のガスールすごく気になってるからいつか買いたい。


化粧水・乳液はこちら。つい最近まで、ハトムギを使ってたんだけど「パラベン危ないっすよ」的な口コミをみつけてそこからパラベン恐怖症になってしまい、ドラックストアでパラベンがはいってないものを探してアクアレーベル。信頼と実績の資生堂。肌にあっているみたいで調子いいです。美容液も気になってる。そしていつか!私は!SKⅡをラインづかいするのだ!待ってろ有村架純


ミノン アミノモイスト アミノフルシャワー 150g

ミノン アミノモイスト アミノフルシャワー 150g

メイク前に保湿で使ってるのがこのミスト。パラベン恐怖症になるまえに買ったけど、パラベンが入ってないっぽくて気に入ってるしリピ買いした。パラベン恐怖症になってから、プチプラのパックとかにも怯えてしまうから、誰かパラベンが何なのか教えてほしい。


ちなみにシャンプーはこちら!安いけどわりといい感じ!




以上です!
もとの顔面がひどいので、顔面にいろいろ塗りたくっても顔面はひどいままだけど、私はコスメが大好きなんじゃーーーーーーーーーーー!
よし!私の毎日メイク、ついでにスキンケアを誰かに聞いてほしいという欲望が満たされたーー!やったーーーーーーーー!!