読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それはきっと幻じゃない

私の私による私のためのブログ

これがきっと今の私の本音


明日、どこかのユニットがデビューするかもしれない。
明日、どこかのユニットがなかったことにされるかもしれない。
明日、誰かが舞台に出ることが発表されるかもしれない。
明日、誰かがどこかのユニットに入るかもしれない。




明日、誰かが辞めるかもしれない。








次のSHOCKに松倉くんは出ないかもしれない。





光一さんが「海斗よりダンスが上手い子はいたけど、あの役には海斗があってる」っていう話をしていたけど、松倉くんよりあの役に合う子がいたら、松倉くんはSHOCKに出なかったかもしれない。







SHOCKに出ることが松倉くんにとって全てじゃないことは分かってる。

でも、ユニットにあらずんばJrにあらず状態の今、松倉くんからSHCOKを奪われることを直感的に怖いと感じてしまう。










北斗担が
「らぶがストの存在を脅かしてる感じがして、なんか嫌」
「ストの方がオリジナル曲多いし!って安心しようとしちゃう」
って言ってて

それを聞いたときに、私はきっと元太くんに似たようなものを感じているんだなと思った。







twitter.com

これはジャニフワ期間のツイート。


中学校のソフトテニス部時代は番手が下がると悔しかったし、試合に負けると悔しかった。
でも、ゆるゆると送ってきた大学生活で「悔しい」って思ったのは、アルバイトで正しい対応してるはずなのに理不尽にお客さんに怒鳴られたときくらい。

私が大学生のうちに思った「悔しい」の理由はほとんど松倉くんだった。
松倉くんの立ち位置が下がったら悔しい。
「なんでこの人たちのバックで踊らなきゃいけないの?」
「なんで評価してもらえないんだろう」



私の中の担当の定義は「アイドルとして1番応援したい人」だ。
松倉くんをアイドルとして1番に応援しているから、障壁は悔しい。






miyujcon.hatenablog.com

この記事はきっと本音ときれいごとがまざってる。





私が元太くんを応援したいと思うのはきっと元太くんが松倉くんのシンメだからだ。
松倉くんが元太くんの存在大切にしているからだ。

「元太くんのことをアイドルとして2番目に応援していますか?」って聞かれたらきっと首を縦に振ることは出来ない。







元太くんもSHOCKに出ることを知ったとき嬉しかった。

でも、なんか怖かった。




「今回のSHOCKのJrすごくいい」ってツイートを何度もみた。私も今回のJrが大好きだ。

でも、前回のSHCOKのJrだって大好きだ。




今回のSHOCKのJrが褒められてるツイートをみて、前回のSHOCKのJrを思い出して、松倉くんが出ないSHOCKに出演するJrが褒められてる未来を勝手に想像してしまう。






2015年の秋~SHOCKに出演した松倉くん。
SHOCK以外のお仕事も全力で頑張る姿を見せてくれた。
そういう松倉くんだから大好きだし、1番に応援したいと思うのだ。


でも、私は松倉くんが「SHOCKに出てる」ということを1つの支えにしている。
「松倉くんはSHOCK出てるから」「SHOCK出てる松倉くん強い」って思ってしまう。




元太くんがSHOCKに出ることを知って少し感じた「怖い」という感情は、きっと私が「元太くんが松倉くんの存在を脅かしている」ように感じたからだ。

「松倉くんにはソロパートあるし」「松倉くんは続投だし」って安心しようとしていた。

でも、元太くんが評価されて松倉くんが演じてた役を演じることになったらどうしよう。





私の中で松倉くんの1番のライバルは元太くんなんだ。元太くんに松倉くんの位置をとられることが怖いんだ。






miyujcon.hatenablog.com



元太くんがSHOCKに出ることにたいして100%「嬉しい」の感情でいられなかったことに罪悪感とうか、モヤモヤしてたものを感じていた。


でも、私は松松担じゃなくて松倉担だから。

松倉くんが好きで、松倉くんを1番に応援したいと思ってるから。

これでいいんだ。私はこういうタイプの松倉担なんだ。





こういう記事を書こうか迷った。
私は松倉担なのに元太担のお友達が多い。元太担は「こんな仲良い松倉担ナンちゃんだけだよ」って言ってくれたり、松倉くんがSHOCKに出演して1人でお祭り騒ぎしてる私に対して「観劇楽しんでね」とか「千穐楽おめでとう」って言ってくれた。

それなのにこんな記事書くなんてどうなんだろうって思った。

でも、自分に正直に素直に楽しくヲタクやりたいから、自分のために書いた。




誤解しかうまない記事だし、勘違いいっぱいされると思うけど、私は松松が大好きだし、松倉くんのシンメが元太くんで本当によかったと思っている。


だって松倉くんが私にとって「1番応援したいアイドル」になったのは、きっと元太くんのシンメの松倉くんだったから。











松倉くんの輝く未来、そこに元太くんの姿もあったら嬉しいな。

っていうのがきっと今の私の本音。