
それはきっと幻じゃない

私の私による私のためのブログ

ゆるくコスメ紹介 #ジャニヲタとコスメ


こんなツイートに心やさしいお友達が「楽しみにしてる」ってリプライくれたからブログ書きます。

いや、私が書きたいから書きます。いぇーい。


♯ジャニヲタとコスメっていうタグがあるんだね。
例えばだけどさ、自担カラーのメイクにこのコスメ使ってますとかいうのを書くならタグの使い方正しい気がするんだけど別にそういうのじゃないしな。

miyujcon.hatenablog.com

常に自分のためにメイクしてるそこらへんのヲタクが持ってる化粧品を載せるだけっていうブログだから、このタグに乗っかっていいのかわからないんだけど、まあそんなこと気にせず乗っかりましょう。

ジャニヲタだけどコスメ好きだし、意外と普通の女の子なんだよっていう自尊心の表れというか。なんというか。






それではコスメ紹介スタート!




ベースメイク


(お星様が輝いてるのは隠したい文字があったから。大人の事情です。)


ポール&ジョー プロテクティング ファンデーション プライマー S 01
これは2本目。いわゆるリピ買いコスメっていうやつ。1回目も2回目も夏近くに買いにいってるからこのSPF高い夏用のやつしか使ったことない。今度は普通のやつ買ってみよう。
VDL LUMILAYER PRIMER
韓国コスメ!クッションファンデを買いに行ったらプライマーと一緒の方がお得よ!って言われたから買ったやつ。
エテュセ プレミアム CCアミノクリーム BE シアーベージュ
もらった。そんなに使ってない。エテュセはこのシリーズのリキッドのファンデーションが気になってるからいつか買いたい。
RMK リクイドファンデーション 103
このファンデーションは出し方以外は好き。ポンプ式だったらいいのに。ファンデーション標準色女だから美白ケア頑張って1つ明るい色使えるようになりたい。
3CE 3 CONCEPT EYES TINTED MOISTURE CUSHION CC
お母さんに3CEでいっぱいコスメ買ってもらったときにおまけでもらった。おまけでもらったのにレフィルがついてくる韓国の太っ腹感超好き。
VDL EXPERT METAL CUSHION FOUNDATION
これはメタルになっててプッシュするとファンデーションが出てくるタイプのクッション。最近はこれか3CEのどっちかを使うことが多い。
innisfree NO-SEBUM Mineral Powder
安い。テカリ防止みたいな感じで適当にパパッと。
エテュセ プレミアム CCルースパウダー BE シアーベージュ
CCアミノクリームと一緒にもらった。から合わせて使おう。
サナ エクセル エクストラリッチパウダー 01 ピーチベージュ
これももらった。パウダーでちゃんとしたやつ買ったことないからこんど買いたいな~。コスデコのパウダーとエレガンスのラ プードル気になってるから使ってる人いたら感想教えて。





シェーディング・ハイライト

too cool for school By Rodin Shading
シェーディングって今まであんまりしてなかったんだけど、これ買ってから毎日してる。なんとなく。
ケイト デザイニングアイブロウN EX-4
アイブロウパウダーだけどノーズシャドウに使ってる。たまに眉毛に。
キャンメイク クリームハイライター 02
最近出たやつ。結構評判よかったけど、私的には普通かな。ハイライトもいいの欲しいから教えて。パレットに入ってるやつ面倒だから単品(?)でよろしく。



チーク


C-TIVE CHEEK COLORS NO.1哀愁(アズキ・モモハナ)
これ超!お気に入り!クリームチークとパウダーチークのセット。AAAの伊藤千晃ちゃんとイガリシノブさんのコラボとか最高なのでは。
C-TIVE CHEEK COLORS NO.3夢中(アカダイダイ・ミカン)
No.1のモモハナとNo.3のミカンでNo.4満足の組み合わせになるんだけどまだやったことないから今度やってみよう。
TONYMOLY POKEMON_PIKACHU MINI CUSHION BLUSHER 01
完全なるパケ買い!パッケージを見せたいからこの写真。色はピンク、あんまり使わない感じの色。
レブロン マット パウダー ブラッシュ 06
めっちゃ汚いwwwwwいつ買ったのかわからないけどなくならない。
キャンメイク クリームチーク CL01
このシリーズ他の色も欲しいし、他のシリーズのクリームチークも欲しい。
キャンメイク グロウフルールチークス 06
ピンクのチーク欲しいな~と思って買ったやつ。



アイシャドウ


(鏡に自分を映らせたくないためにこんな変な取り方)

VDL EXPERT COLOR EYE BOOK 6.4-No.2
超好き!色合いがめちゃ好み!ネジがバカになってて鏡の角度調節出来ないのが少し嫌なところ。
VDL EVPERT COLOR EYE BOOK 6.4-No.5
こっちを後から買ったけどこっちの方が使いやすくてよく使ってる。EYE BOOK全種類欲しい。
EYE COLOR STUDIO MINI MISSHA
ミニオンズ!!!これもパケ買い。中のフィルムもかわいいからとっておいてる。もう1色のほうが好みだったんだけどこっちにはおまけがついてたからこっちにした。
K-パレット リアルラスティング グリッターシャドウ GD01
もらったやつ。まだ1回も使ったことない。
マジョリカ マジョルカ ジュエリングアイズ BR792
色合いは好みだけど、ラメがギラギラすぎて、ギャルっぽいからあんまり好きじゃない。
マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ RD422
これは好き。VDLのパレット使う前はよく使ってた。
A'PIEU To Your Shadow No.6
紫と赤とかめちゃかわすぎる。あんまり使えてないからこれから積極的に使っていきたい。
ルナソル セレクション・ドゥ・ショコラアイズ 01
別にチョコの匂いはどうでもいいというか、どちらかというと、いらないんだけどルナソルのアイシャドウは最高。最近はカラーシャドウ使うコトが多いけど、シンプルな感じにしたいときはルナソルを使う。もう1つくらい欲しいな。ルナソルのアイシャドウ。



アイメイク


ERUDE HOUSE Play 101 Pencil 23
かわいいペンシルなんだけど、いまいちうまく使えてないからこれから上手に使いたい。
3CE STYLENANDA UNDER EYE FLASH #1 ROMANTICISM
これすごくかわいい色。涙袋とかに使う。
ラブ・ライナー ダークブラウンR
色考えないでいうとラブ・ライナーは5本目くらいかも。本当に書きやすくて好き。
キングダム リキッドアイライナー S BR
他にも試してみたくて買ってみたけどラブ・ライナーのほうが全然書きやすかったのでリピートはしない。
3CE STYLENANDA I'M GOOD MASCARA
これ超いい。ブラシが細いから塗りやすくて。I'M GOOD MASCARAですよ本当に。リピートしたい。
ETUDE HOUSE Lash Perm Curl-Fix Mascara Plum Burgundy
Plum Burgandyってう名前の色に惹かれて買った。
ラブ・ライナー トリートメントマスカラ ロング
ラブ・ライナーとセットでお得みたいになってたから買ったけど、あんまり好きじゃない。
サナ エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX PD01/span>
こういうペンシルとパウダーとたまにブラシみたいなやつ何個か使ってみたけど他のやつはなくなるのが早すぎてエクセルに戻ってきた。ペンシルが太いのはちょっと改良してほしい。




リップ

SHISEIDO モアリップ
説明不要。
DHC リップクリーム
説明不要。
イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.29
YSLのリップ大好き!何本も欲しい。オイルティントもほしい。No.6が欲しい。ちなみにYSLのリップって1色1色にテーマ(?)みたいなのがあるんだけどすごく恥ずかしいので持ってる人は見てみてください。私の持ってるNo.29は大人のキスの血色レッドです。は?
RMK イレジスティブル グローリップス 09 ピンクコーラル
就活用に買ってみたコーラルピンク。色というより質感が正直あんまり好きじゃないので就活終わってから1回も使ってない。
アディクション リップスティックピュア 005
お友達からのプレゼント!アディクションのリップ!
ロレアルパリ ユイルカレス 805
最近でたやつ。ダークレッド。ロレアルの普通のグロスとかリップも気になるのでいつか買いたい。
リップカクテル CS
もらったやつ。使ってない。
リップカクテル MM
もらったやつ。使ってない。





(後列、色が見えにくい)

VDL EXPERT COLOR LIP CLUBE SPF 10 Velvet Intense 501 Outbloom
超!赤!謎の四角形の形は実際塗りにくいけどかわいいのでゆるす。
VDL TINT BAR TRIPLE SHOT 602 TRIPLE ORANGE
オレンジって夏っぽいなって思っちゃってまだ使えてない。トリプルショット!
LANEIGE Two tone lip bar No.5
これすごいオススメ!グラデーションになるんだけどすごく自然だし、リップの質感が韓国で買ったリップの中で1番好き。Amazonで買えるからもう1、2色ほしい。皆様も是非。
3CE STYLENANDA ORIGINAL #906 BITE IT
VDLよりダークめな赤っていう感じかな。地味顔なのに赤リップが好きなのどうにかしたい。
3CE STYLENANDA ORIGINAL #113 COTTON SMILE
こういうかわいらしいものも持っておくべきだと思って。バーバパパコラボ!
A'PIEU Lip Glitter BK01
黒グロスって持ってなかったから買ってみようと思って。
A'PIEU Lip Glitter BL01
ブルーグロスって持ってなかった買ってみようと思って。
A'PIEU Color Forever Gel Tint RD01
これかわいいんだけど欲しかった色番間違えちゃて。欲しかったのはRD02とVL01。
A'PIEU Color Forever Gel TInt CR01
RD02とVL01はまだAmazonで買えないので誰か韓国行ったらお土産でください。リップグリッターのVL01もついでに。YouTuberとのコラボだからいずれなくなってしまうのがつらい。
espoir OR402 COSMOPOLITAN
オレンジコーラル的な感じですごく使いやすい色。











こんな感じで。わたしのゆるゆるコスメ紹介終了です。

ちなみに一番好きなコスメはリップ、次がアイシャドウ。
一番苦手なパーツは眉毛、次がチークです。よろしくお願いします。

よく出てくる「もらった。使ってない」ってやつはプレゼントでもらったわけではありません(笑)

でもプレゼントでコスメって大学生になるとよくあるよね。自分では挑戦しない色を貰えたりするのは凄く嬉しいけど、結局使うのは自分で買ったコスメっていうことが多い気がするので今一番もらえると嬉しいのはブラシかもしれません。それか前から欲しいって言ってるやつね。

今日紹介したコスメ以外にも結構持ってるけど、その子たちは今全く使っていない2軍です。今回は毎日使うカゴに入れてる(一応)1軍の子たちを紹介しました。サクラクレパスのマスカラ2色とポール&ジョーのフェイスカラーは1軍に戻したい。そんな風に思ってます。「使ってない」「好きじゃない」って紹介したコスメが2軍に落ちるかもしれません。そんな感じです。


以上! #ジャニヲタとコスメ に乗っかてみたゆるゆるコスメ紹介でした。

いつか第2弾とかも出来たらいいなー。

















はぁ、商品名書くの超疲れた。