読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それはきっと幻じゃない

私の私による私のためのブログ

松倉くんのここが好き!19の推しポイント

松倉海斗くんお誕生日おめでとうございます。
あっという間に19歳。松倉くんの10代最後の1年間がはじまりますね。
18歳のほうが尊いし、19歳ってなんか特に何にもないな~って思ったけど、
10代最後っていうとなんだか尊いし、青春っぽい。
松倉くんがアンケートで「~19歳」のところにまるをつけられるタイムリミット!
松倉くんがカルピスサワーを飲めるようになるまでのカウントダウン!そんな1年ですね。


本日は松倉海斗くんお誕生日記念!
「松倉くんのここが好き!19の推しポイント」と題しまして私が松倉くんの推しポイントを19個ただひたすらに語っていくブログです。
来年に20個やるとかそういうわけじゃないですよ?来年は来年考えます。20歳だし松倉くんに飲んでほしいお酒のブログでも…あ、カルピスサワーだった。決まってた。
それでは松倉くんのここが好き!19の推しポイントスタートです。
※好きなとこランキングではないので順番は関係ありません。




1、ダンスが上手
私は嫌いなジュニアはいないつもりなんですけど(ジャニーズJr.という存在が尊い)、得意じゃないJr.は踊れないJr.なんです。
ここで誰かは言いません。ご想像にお任せします。

松倉くんって自他共に認めるシャカリキダンサーだった過去を持つのですが、今でも松倉くん=シャカリキダンサーのイメージを持っている人って結構いると思うんですよ。そんな人たちに今の松倉くんのダンスぜひ見てほしいです。「シャカリキだけだと思うなよ?」って感じです。

ここ最近本当にめっきりダンスが上手になったな~と思うし、SHOCKの影響って本当に大きいな~と思っているのですが、久々にシャカリキダンサー時代の松倉くんをみたら腕はどっかに飛んで行ってしまいそうだな~と思いましたが、あの時代からダンス上手でした。今のほうが上手ですけど。
私が好きになったのは現役バリバリのシャカリキダンサーの頃だったので「ダンススキルに惚れた」というよりも「一生懸命さに惹かれた」というほうが正解だと思います。
踊れてナンボのジャニーズJr.



2、歌える
歌がうまいっていう表現は違うと思ったので「歌える」という表現にしました。
松倉くんSHOCK出演にあたり、光一さんに「歌どうなの?」と聞かれ「歌えないです」と答えたというエピソードをもつ松倉くんですが、いやいやいや皆さん思いますよね?「歌えてるよ?」って。
SHOCKでの歌い方とサマステでの歌い方って違うと思いますけど、どっちも歌えてました。

大我や林くん、シャニ様と肩を並べられる!なんてことは言いませんが「松倉くん歌えてるよ?」と言ってあげたい。
今日、大嫌いな教習所に行って車を運転してきて「○○さん(私の苗字)運転下手じゃないんだから、自信持ってよ。」と教官に言われたのですが、そんな言葉をかけてあげたい。
「松倉くん歌下手じゃないんだから、自信持ってよ。」って。

Jr.でやっぱ1番に大切なことってダンスかな~って思うけど、メインはったり、デビューしたり、これからの松倉くんの未来にはきっとマイクをもって歌うシーンがたくさんあるだろうから自信持って!「君!歌える方のJr.だから!」


3、Endless SHOCKカンパニーの一員
なんか、年収の高い男の人の役職に恋しているみたいな感じで嫌なんですけど(笑)
何度考えても「SHOCKカンパニーの一員」「Endless SHOCK出演」ってかっこよすぎるんですよね。
だって!あの!キンキの堂本光一様が!前田美波里様が!少年隊のかっちゃん様が!やらっち様が!内くん様が!ふぉ~ゆ~様が!SHOCKカンパニーの皆様が松倉くんのことを知っているわけですよ?キンキ担の方なども名前や、存在を知ってくれているわけですよ?何それかっこいい。

私はもともとコンサートよりも舞台のほうが好きなので、SHOCK出演は本当に嬉しかったです。
Jr担と飲みながら「舞台出てほしい」「SHOCK出てほしい」って言ってた次の日に博多座がフライング発表をして動揺しながらバイトをしたことは今でも思い出せます。

たくさんのことを学んでいろんなことを経験して素敵な仲間が出来て、
松倉くんのこれからの人生の中でSHOCKってすごく大きな存在になると思うんです。はあ~SHOCKカンパニー最高です。



4、誰よりも歌ってる
最近よりもシャカリキダンサー時代のほうがこの印象は強いですが松倉くん誰よりも歌ってましたよね。
マイク持ってなくても、ついてなくても、マイク持ってる子たちより歌うんですよ。最近は曲調に合わせて色々かえてきてると思うんですけど、今でも楽しい曲のときはめっちゃ歌いますよね。
でも松倉くんってきっと英語得意じゃないから、英語の歌詞のときはいつもより歌わないんですよね。かわいすぎ。
未来の祭典のときは「Let's go to the 20 20」のとこはめっちゃ歌います。あとCan't Take My Eyes Off Youでは「I love you baby」のところはめっちゃ歌います。
かわいすぎか。

「全ちびっこJr.に告ぐ!かっこつけるのは後からいくらでも身に着けられる!今はとにかく笑え!とにかく歌え!マイクがついてるとかついてないとか関係ないんだ!マイク持ってるやつよりも歌え!シャカリキダンサー兼シャカリキシンガー時代の松倉くんを参考にするんだ!少クラなら貸す。以上だ。」



5、顔がかわいい
なんだか最近めっきり大人っぽくなりました。はい、18歳の1年間でだいぶ大人っぽくなりました。でも!顔がかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!
結局のところお顔がかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

19歳の時点であのお顔ですよ?これからずっとかわいいんでしょうね。
顔がかわいい。これについてはもう書きようがないよ。だって顔がかわいい。っていう話だから。



6、かっこいい
みなさん、松倉くんに対しての褒め言葉に「かわいい」という言葉ばかりを使っていませんか?
まだまだですね。(誰)
松倉くんが超かっこいいのを知らないんですか?
まだまだですね。(誰)(2回目)
昔は、「かっこつけようとしてる松倉くんかわいい~」ってなってましたよ。私も。結局かわいいに落ち着いてましたよ。

松倉くんのこと「かわいい」としか思ってない皆様にクレムン超見てほしい。かっこいいから!!!!!!
松松のCrazy Moonを少クラで…以下略。
松倉くん本当にかっこいいから!最近大人っぽくなってきて男の子から男になるような。なんというか。成長しているのです!

かっこいいもできるんだからね!
かわいいとかっこいいと尊いの三刀流なんだからね!ゾロもびっくりだからね!



7、入所した理由が素敵
嵐のコンサートを観に行って、僕もあのステージに立ちたいなって思って入所したんですよ?
何ですか!その素敵な理由は!

そもそも私はお姉ちゃんやお母さんに履歴書を「送られた」Jr.より、自分で「送った」Jr.が好きなんですよ!
なんかいいじゃん!自分からやりたい!っていう感じ!

まあ、松倉くんの尊敬する二宮パイセンは「送られた」側ですけどね。

同期や後輩が続々と嵐のバックについておりますが、松倉くんもいつか嵐と!二宮くんと!共演できるといいですね。
共演ってバックだけじゃないじゃん。松倉くんがデビューしてさ、カウコンで二ノと秘密を歌うかもしれない未来。なんて素敵なんだ。



8、尊敬する先輩がかわらない
なんかコロコロかわる人いるじゃないですか?それに比べて松倉くんって絶対「二宮くん」って言うじゃないですか?
SHOCKでの共演により、光一さんと少年隊さんが追加されましたが、追加されることはいいんですよ。だって、いろんなことを吸収できるからでも二宮くん好きはいつまでも卒業しないでほしいなーとなんとなく思いますね。

ジュニアにQの僕の願いのときに「二宮くんとドゥェットしたい」って言ってたように、ここぞとばかりに二宮くんトークをしようとするところがかわいい。
ニノはじめ、光一さん、少年隊さんからいろいろなことを学んでほしいですね~。

あとは、二宮くんにしっかりと認知されてほしい。光一さんつかってどうにかならねーかな(笑)



9、お口を誰よりも動かして喋る、歌う
Uの発音をするときに松倉くん以上にお口を「う」のかたちにして話す人、歌う人っているのかな。きっといない。
はっきり喋ろうとしている表れなのかよくわからないけど、昔よりお口が動くようになった。

松倉くんってきっとトーク苦手だと思ってて、自分の頭の中でゆっくり考えながら話すから語尾がのびることがよくあって、それで「話し方がチャラい」なんていわれることがたまにあるんだよね。チャラいんじゃないんだよ。考えてるの、考えてるから語尾がのびちゃうの。だから「う」のお口のままとまってることがあったりしてナニコレ愛おしいっていう感じ。

ゴゴスマのラッキーアイテムの時に石井さんが「声がかわいい」って言ってたけど、私的には「お口がよく動くところ」「頭の中で考えながらゆっくり話すところ」「それで語尾がのびちゃうところ」「話しながら、あれ?これでいいんだよね?ってちょっと不安になってるところ」「トーク苦手と思ってるはずだけど、積極的にトークに参加しようとするところ」全部含めて松倉くんのお話の仕方が好き。



10、贔屓目なしに舞台に向いている
松倉くんは藤原竜也タイプだと思うんですよ。超舞台向き。超舞台向き。いや、ドラマも出てほしいけど。
まいジャニ見ました?ジーコとのお芝居のシーン見ました?藤原竜也じゃんって思いましたよね。はい。

正直、ガチャのニコ兄大好きだけど、贔屓目ありでも演技うまいとは言えないと思ってしまった。
しかし!SHOCK!ジャニフワ!超うまいじゃないですか。心揺さぶられるじゃないですか!藤原竜也じゃないですか!
ダンス上手いし、歌えるし、舞台での演技うまいし!もう舞台向きJr.ですよ!贔屓目なしに!

いや、テレビももちろん出てほしいんだけど、アイドルソングもいっぱい歌ってほしいんだけど、ドラマだって出てほしいんだけど
松倉くん超舞台向いてる。超藤原竜也

きっとドラマだって今やったら、また何か違うと思うから見たい。
でも、超舞台向いてる。超藤原竜也。(しつこい)

※ちなみに私は藤原竜也を舞台で観たことはない。




11、難しいことを楽しめる
私は松倉担をやっていて、何度も「松倉くんを好きでよかった~」と思わせて頂いている幸せなヲタクなのですが、直近で強く「松倉くんを好きでよかった~」と思ったのがこの前のまいジャニなんですね。
おすすめシーンでジーコとのお芝居のシーンのお話しをするときに「自分たちの感情でお芝居するっていう、すごい楽しいですね。」って言ったんですよ。
楽しいですね。って。この言葉を聞いたときに「はぁ~ほんとに好き!」ってなった。
そのあとにジーコに短いから感情が入れにくいって言われて「難しいですよね」って返してるけど、1番に出てくる言葉が「楽しい」なんだよ!

きっとSHOCKだって、今までのお仕事だって、難しいこといっぱいあったと思う。でも松倉くんきっと全部楽しんでたんだろうな~。だから私松倉くんのこと好きなんだよな。

これからもいろんなこと楽しんで!頑張ってね!



12、(きっと)言われたこと以上のことをする
私は松倉担をやっていて、何度も「あ~この子やっぱり好きだわ~」と思わせて頂いている幸せなヲタクなのですが、直近で強く「あ~この子やっぱり好きだわ~」と思ったのがジャニフワなんですね。(というかジャニフワ以来松倉くんを見ていない)

特に思ったのがスネアラインのときに左右に傾きながら(?)、左右に揺れながら(?)スネアを叩くシーンがあったんですけど、そこで松倉くんは目線が左右に動いていたんですよ。「あ~こういうところほんとに好き!」ってなりました。

きっとほかの子はやってませんよ?まあ、松倉くんしか見てないのでわかりませんが。
指示を出されたときに、自分を1回通してから表現することが出来る子なんだな~と感じました。

だから、きっと模索しているんだろうな~っていうときは「前のほうがよかった」とか言わないで見守っていきたいですね。できるだけ。
完成されたものが見たいならマイケルジャクソンでも見とけっていう話ですよ。はい。



13、自分のマイナスな部分を見つめることが出来る
最近の松倉くんのテキストですごく好きなのが寝巻男子のテキストなんです!

人の目を気にしすぎちゃう。人によく見られたいって思ってる。元太とか積極的にいけて羨ましい。すごいコンプレックス。自分のペースで克服していきたい。

自分を客観視することってすごく大切だと思う。でも難しいことだと思う。
自分はここが悪い。克服したい。って言うのってすごく勇気のいることだと思う。それが出来る松倉くんってすごく強いんだろうなーって思った。

きっと多くの人が松倉くんのタイプだと思う。私もそうだし。
でもきっとそういう松倉くんだからわかることもある、気づけることもある。だから無理して変える必要もないのかな~なんて思う。
でも、松倉くんが理想とする自分、なりたい自分に少しでも近づけるといいな~と思います。



14、なんか恋愛が苦手そう
別に担当がリア恋枠ではないので、松倉くんの恋愛観とか正直どうでもいいんですけど
松倉くんってなんか恋愛が苦手そうなんですよ(笑)

さっきの寝巻男子のテキストの超好きな部分!

たぶんオレ的に、いろんな人によく見られたいって気持ちがどこかにあるからで、自分を好きになってくれる人だけついてきてくれればいいの逆なんですよね。それは仕事に対してだけじゃなく、友達もそうだし、きっと恋愛とかもヘタっすよ。

きっと恋愛とかもヘタっすよ。

きっと恋愛とかもヘタっすよ。

きっと恋愛とかもヘタっすよ。


何この言葉の破壊力。
私がananの編集者やってて、松倉くんにインタビューしたときにこの回答が返ってきたら、インタビューページの見出しとして大きな字で書くよ!
きっと恋愛とかもヘタっすよ。って。

きっと恋愛とかもヘタっすよ。な松倉海斗くん超かわいい。



15、ご家族の温かみを感じる
松倉くんって大事に育てられてるんだろうな~って見てて思うんですよね。温かいご家族なんだろうな~って。
SHOCKに出演がきまったときも、ジャニフワに出演が決まったときも、二宮くんのラジオで松倉くんの名前が出たときもケーキでお祝いするんです。
なんですか!温かすぎる!家族が温かすぎる!

ガムシャラでおばあちゃんが作ってくれる豪華なお雑煮を見て思ったけど、松倉くんのお家って冬至はちゃんとゆず湯にしてそうだし、年明けはちゃんとおせち食べてそうだし、ひな祭りにはちゃんとお雛様かざってそうだし、そういうこと全部ちゃんとやってそう。十五夜にはお団子食べてそう。

なんでかってさ、松倉くんの字ってきれいっていうより、留はねがしっかりしているじゃないですか。
あんな留はねがしっかりした字を書く子が育つなんて、お家がしっかりしているに決まっているのです!



16、勉強熱心
めっちゃ見学行くじゃないですか?見学って本当に大事だと思う!先輩、同期、後輩いろんなステージをみていろんなことを吸収するのって本当に大切なことだと思う。
また、寝巻男子のテキストの話になるけど、辰巳くんに相談する。トーク力がすごい。ラフにやってるところが。そういうのを学びたい。

はぁ~松倉くん好き!

まいジャニで関西Jr.の印象について「笑いのセンスがすごい」って言って、ジーコに「お遊び」って言われて、それに対して「でも、すごいな~って思います。自由に楽しんでるのが」っ言ってたけど、そういうことなのかな?ラフに楽しめてる関西Jr.がすごいな~って。

関西Jr.もSHOCKカンパニーもなかなか共演することが出来ない人たちだから、いっぱい刺激をもらって、いっぱい吸収して、いっぱい表現してほしいな~と思いました。

松倉くんの見学レポ流れるたびに、「今日も勉強しにいってる」って何だか嬉しくなる。


17、物怖じしない
なんか、松倉くんって人見知りなところあるし、結構緊張するタイプだと思うし、SHOCKの稽古とか勝手に心配してたんだけど(誰)
そういうときは以外どドシッっとしているというか、肝がすわっているというか。
SHOCKカンパニーにそういうところを褒められていた印象が強いんだよね。

私たちが生きている世界よりも「初めて」「新しい」ことがいっぱいの世界で生きている松倉くんにとって
「じゃあやってみて」って言われて、とりあえず「やってみる」ことができるのってすごく武器だと思うんですよ。

これからもその武器をこれからも大切にしてほしいな~と思います。



18、年上キラー
松倉くんってかわいいじゃないですか。お顔と中身が。だから年上キラーなんですよ。
SHOCKカンパニーをはじめ松倉くんって先輩にかわいがられるイメージ強くないですか?だってかわいいですもんね。

先輩にかわいがらられる松倉くんという図は大好物なので年上キラーこれからも存分に発揮していってほしい。
もちろんだけど意図的にやってない、狙ってやってないのがいいよね(意図的にやってたらこわすぎる)

しかし、松倉くんも19歳、年下のJr.だっていっぱいいる。
後輩をかわいがる松倉くんという図も大好物なんで、後輩ちゃんと積極的に絡んでいってほしい。慕われてほしい。
吉岡廉くんの他にも松倉くんに憧れるJr.が出てきてほしい。
皇輝とのWUの企画みたいなのを他のJr.ともやってほしい。


松倉くんってファンに対しても年上キラーな気がしてて、
私が仲良いヲタクが私と同い年、もしくは年上ばっかりだからかもしれないけど、
松倉くん(元太くんも)ファンの年齢層高めな感じがるすんだよね。BBA!




19、愛が重たい
元太くんに対する愛が重たい。
「お互いが別の場所で経験したものを合わせたら、もっと強くなれる」「2人がそろったのがほんとに奇跡。元もし太が居なかったら今の自分の位置もない。」「ひとりよりもふたりがいい!やっぱ元太といっしょだと安心できるし。」「コンビといえば松松って世間に認めてもらいたいから遠慮はしないって決めたんだ。」「運命のパートナー」

元太くんって愛を小出しにしてくるというか、いつも「まちゅく~まちゅく~」って言ってくる感じで、それに対して「構うと調子乗る」っていつもは塩なくせに、実は松倉くんのほうが愛が重たくていきなり、ズドン!ドカン!って重たい愛を届けるからほんと好き。

きっとお互いがお互いを尊敬してて、お互いがお互いをライバルだと思ってて、お互いがお互いを仲間だと思ってるんだよね。


さあ!みなさんご一緒に松松尊い





以上!松倉くんのここが好き!19の推しポイントでした。
これ以外にも好きなとこいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぱいあるけどね。
松倉くんを好きになったおかげで出会うはずのなかった人たちにたくさん出会えて
「松倉くんお誕生日おめでとう」って言ってくれる友達ができて、本当に幸せです。

松倉海斗くんお誕生日おめでとう!君の未来に幸あれ!