読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それはきっと幻じゃない

私の私による私のためのブログ

2016年の目標

私の話

あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願い致します。

両親と兄が両親の実家に帰っており、自宅に1人のため無理やり深澤担のあずを家に呼び一緒に年越しをしました。
年越しそばっていつ食べるのが正解なのかなと言いながら結局グダグダしていたら年越しながらそば食べていました。
年越しはもちろんカウコンを見ながら。今年のカウコンは天才的に面白かった。
特に初夢2ショットの企画は素晴らしかった。第3位の松本潤×河合郁人が画面にうつった瞬間にあずとハイタッチした。2016年初ハイタッチ。これ1位がよかったね~とか言ってたけど第1位の滝沢秀明×渋谷すばるは激熱すぎるしかわいすぎて3位と1位ばっかり何回もリピートした。ちなみに私の中での第1位は二宮和也×松倉海斗で秘密だから。これ譲らないから。
そんな素晴らしいカウコンで幕をあけた2016年。一発目のブログ。抱負というか目標を書いてみようと思います。




1、内定をもらう

人生を左右するビックイベントそう!就 職 活 動が私を待ち受けている。1月になるとなんだか急に就活が現実味を帯びてきて怖い。だがしかし、文系の4年制大学に進み、ぬくぬくの温室育ちの道を選んだのは私。ぬくぬくと育ってきたぶん頑張るところは頑張らないと。とにかく2016年の第1の目標は内定をもらう。自分に合う企業をしっかりと見つけて悔いのない就職活動を。Twitterとかブログとかいっかいログアウトしようかと思ったけど、逃げ場がないと辛いので(笑)たくさん逃げてくると思う。


2、記事をたくさん書く
ブログを書き始めたのは7/2。はてなブログでアカウントは作っていたけど何書こうって迷ってるうちにジャニカジ総選挙の結果発表を第一弾のブログとして投稿してた。ブログをはじめてみたもののこんなにたくさんの「○○さんがあなたのそれはきっと幻じゃないの読者になりました」や「○○さんがあなたの…に★をつけました」っていう通知が来ると思ってなかったし、ましてやこんなツイート目にすると思ってなかった。

"人気記事"ってwwwっていうのは照れ隠しで普通に嬉しくてこのツイートふぁぼった。(いいねっていうのか)(いいねった)

ごくまれにアクセス数がすごいときがあって1日で1000超えたときはもちろんスクショした。他の日との差がすごくて面白い。

7月から半年で書いた記事は14記事。1ヶ月に2記事のペース。ネタが思いつかないのもあるけど(本音)私の記事はとにかく文量が多い。書くのに時間がかかる。きっと読むのにも時間がかかる。もちろん今まで通りボリュームがあって胃もたれしそうな記事もたくさん書きたいけどさらっと食べれる気軽な記事も積極的に書きたいな。1000字以下とか字数制限を設けたりね。(この記事はこの時点で約1400字)


就活中はあんまり書けないだろうけど終わったらたくさん記事書ければいいな。


3、面白いこと言う。面白いこと書く。
2、記事をたくさん書くにも繋がってくるかもだけど
私のジャニヲタとしての1番の目標は「面白いヲタク」だから。どうせヲタクするなら面白いほうがいいじゃないか。ということで面白いことをたくさん言いたいし、面白いことをたくさん書きたい。たまにTwitterで面白いツイートをみたり、はてなブログで面白い記事を読んだりすると「この人頭いいんだろうな~」って思うときがあるんだけど、そういう面白さを作り出せる(?)人になりたいんだけどいかんせん頭がよくないのでそれはきっと無理。


4、お友達に会う
2015年は嬉しいことにいろいろなお友達と「はじめまして」をしたり「お久しぶり」をしたりすることが出来た。前にこの記事↓
miyujcon.hatenablog.com
でも書いたようにわたしのヲタクライフが楽しいのは一緒に楽しんでくれる友達がいるからだ。私の話によくでてくる深澤担と北斗担はもちろん、私が松倉担じゃなかったら出会わなかったであろうTwitterなどを通して仲良くなったお友達みんなのおかげで楽しい。そんな素敵なお友達に2016も会いたい。はじめまして出来てない人にははじめましてしたいし、はじめまして出来た人にはお久しぶりがしたい。たくさんお話ししたい。そのために人見知りなおす!コミュ障なおす!(前よりはマシになったはず)



5、海外旅行に行く
これは言い換えると、深澤担と北斗担の旅行に置いて行かれないようにする
今度2人が行く韓国旅行を含めて3回日本に私だけ取り残されている。これは2人に嫌われているとかそういうことじゃなくて(そう信じたい)私がお金がないから行けてないのだ。現場が決まると現場に一直線になってしまって2人みたいに器用に両立できないのだ。(そもそも私が1番稼いでいない)
卒業旅行で3人でヨーロッパに行くって勝手に思ってるけどその前にも3人で旅行行きたい。私も韓国行きたい。ちゃんとお金貯める!


6、オシャレになる
洋服大好きなんだけどオシャレじゃないのが残念なところで1回「これ良い!」と思う組み合わせを見つけるとその組み合わせばっかりで洋服をきてまったく着回しが出来ないのが私の悪いところ。
脱カジュアル目指して奮闘中。スニーカーでも大人っぽく見えるファッション的なのを頑張りたい。でもヒールも履けるようになりたい。
目標は「元太くんの隣に並んでも恥ずかしくないファッション!」
(だいぶ前にツイートした記憶)


7、化粧上手くなる
化粧品大好きなんだけど上手くないのが残念なところでもちろん1パターンの化粧しかできません。ブスはブスなりに自分の顔を最大限に活かせるメイク術を今年中に身に着けてやる。「気分によって化粧かえる」とかやってみたい。


8、本をたくさん読む
2015年の末に読書ブームが巻き起こったので、2016年も読書続けたい。今は完全なる朝井リョウ信者で、朝井さんの本はどれも面白いと感じるし、友達にもめっちゃ勧めてる。大学1年のころは伊坂幸太郎さんの作品ばっかり読んでた。合う合わないはあるからもちろん好きな作家とかが出てくるのはしょうがないんだけど、好き嫌いせずに偏りなく読みたいな。というか本と運命の出会いをしたい。知っている作家さんの作品じゃなくても、話題になった作品じゃなくてもタイトルやあらすじをみて「コレ!」と思った作品を気軽に手にとって読んでみたい。その本が面白くても面白くなくても。

ちなみに火花はまだ読んでない。


9、映画をたくさん見る
読書ブームと一緒に映画ブームも巻き起こったので2016年も映画をみたい。笑える映画、泣ける映画、踊りだしたくなるような映画、頑張ろうってちからをもらえる映画、いろんな映画をたくさんみたい。

本と映画みなさんのオススメ教えてもらいたい。オススメしてくれたら読むし、見る。


10、今年も楽しかったな~って2016年を終える
始まったばっかなのに終わりのはなしだし、いきなりアバウトな目標だけど、2016年を楽しい年にしたい。
2015年、大変なことや嫌なこともたくさんあったけどそれ以上に楽しいことや嬉しいことがあった。2016年もたくさんの辛いことや苦しいことがあると思うけど嫌なことより良いことがひとつでも多ければ「楽しい年」になると思ってるから2016年を楽しい年にする。




以上10この目標、いくつ達成できるのだろうか。
改めまして2016年もよろしくお願い致します。