それはきっと幻じゃない

私の私による私のためのブログ

松松の魅力は? アンケート結果発表

松倉海斗くんのEndless SHOCK出演により、確実に今まで松倉くんを知らなかった層が松倉くんを知ってくれている。光一さんの担当の方や内くんの担当の方、ふぉ~ゆ~の担当の方などセクバとは無関係の方たちに松倉くんを知ってもらえていると思った。これは絶好のチャンスではないか、ブログに松松の魅力を書く絶好のチャンスではないかと私は思った。書きたいことを書きたいように書いているこんなブログなので読んでくださっている人もわずかだと思うがそれでもこんな絶好のチャンスを逃すわけにはいかないと思った。

私のゼロに近い語彙力だけで松松の魅力を語るわけにもいかずアンケートを実施した。

松松の漢字についての質問がメインかと思った方もいらっしゃるかもしれないが私的には「松松の魅力」についてがメインの質問である。なので他担の方も答えてくださるのも承知しながら「回答必須」の質問にさせてもらった。それに松松担以外から「松松の魅力」を聞いてみたかった。


そもそも「松松って何なの?」という質問が投げつけられる前に松松の説明をしようと思う。
松松とはジャニーズJr.の松倉海斗くん、松田元太くんの2人コンビ名である。2012年ころからシンメの立ち位置で踊っている。Sexy Zone松島聡くんと3人でSexy松を組むなどSexy Zoneのバックとして活躍することが多い。


f:id:miyujcon:20150926140357j:plain

右側が松倉海斗くん、松田元太くんである。
松倉海斗くんが1997年11月14日生まれ現在高校3年生、松田元太くんが1999年4月19日生まれの現在高校1年生である。そんな松松のプロフィールは私がこのブログに書くよりグーグル先生で検索して頂いた方が正確な大量の情報を得られると思うので是非気になる方は「松松」「松倉海斗」「松田元太」で検索して頂きたい。


私は松松の対談でとっても好きな対談がある。ポポロ2015年4月号の対談だ。

松倉:元太がシンメじゃなかったら、ここまでやってこられなかったと思うよ。俺はシャカリキから降りてきてる人だし、ダンスの基本がなってないところもある。でも、そういうところは元太はしっかりできてるし、何より「負けたくない」って思える相手じゃないと自分が成長できないから。
松田:そういう意味では俺もまつくに感謝してる。シンメの相手がまつくじゃなかったらきっとSexy松の活動もなかったし、今ここでこうやって取材受けてることもなかったかもしれない。人生における運命の相手、パートナーなんだと思う。
松倉:おいおい、盛ってきたな~(笑)
松田:盛ってない!もう、まつくは俺の体の一部と言ってもいいくらい、大事な存在だもん。だって、もし俺がソロで歌える機会をもらったとしても、うれしい気持ちよりも、「なんで?まつくは?」ってなると思うし。ひとりじゃなくてまつくと一緒に歌いたいって。
松倉:それは俺もそうだな~。ひとりよりもふたりがいい!やっぱ元太といっしょだと安心できるし。俺、けっこう空気読んじゃうタイプで、ガツガツ前に出ていくの苦手だったけど、「コンビといえば松松」って世間に認めてもらいたいから、遠慮はしないって決めたんだ。
松田:じぐいわや紫耀廉にも絶対負けたくない!
松倉:元太と俺のコンビだったら、フレッシュさと元気のよさ、それからダンス!これは絶対ほかのコンビに負けてない自信があるしね!
松田:いや、むしろ勝ってる!それくらいの気持ちでいこう!
松倉:そのためには俺らの間でも遠慮はなしで。なんでも言い合って、パートナーとしてお互いを高めあっていかないとね。
松田:ちょっと見えてきたんじゃない?松松最強伝説への道が!
松倉:見えてきた!元気いっぱいのフレッシュさで、ファンを笑顔にできるところが松松のよさだ!
松倉:うん、歌も嵐とか明るい曲を歌って、みんなを笑顔にしていきたいよね!

松松が別の仕事を頑張っているいまこの対談を読むと泣きそうになる。


こんな松松の魅力はなんなのかアンケートを実施しみなさんのご協力のおかげで219件の回答を頂くことが出来た。みなさんの回答して頂いた松松の魅力を読んでいるとニヤニヤする。勝手ながらわたしが219件の回答から選ばせてもらいこのブログで紹介しようと思うのでみなさんも読みながらニヤニヤして頂きたいと思う。

まずは松松担以外が答えた「松松の魅力」

  • かわいいときもあれば かっこいいときもある。 二人とも負けず嫌いでライバル視しているため お互いを高めあっている。 二人ともいい意味で年齢詐欺。 松松が笑ってるだけで世界が平和になる。 ダンスがうまい。 何事にも全力。
  • シンメなんだから仲良しとか、本当は商業シンメだとか、あると思いますが、その中間なのが良いんだと思っています。ファンが望むようなシンメならではの行動を、5回に1回くらいしかやらないところが、シンメでツンデレを発揮しており、ファンは沼にはまっていくのだと思っています。
  • ジャニーズに興味を持ってからまだ日が浅いのですが、初めて「シンメ」というものを意識するようになったのがこの二人でした。 初めは松倉くんだけが好きだったのですが、気がつけば元太くんも大好きになっていました。 松松は「5+5」でも「4×6」でもなく「5×5」なところがすごく好きです。 どちらかが強いとかではなく力としては同等、ただ二人一緒だと足し算ではなく掛け算的に魅力が増大します。 デビュー組も含めた上で唯一私が「シンメ」として好きな二人です。
  • とにかく天使なところ。忘れもしない昨年の夏に深夜テレ朝にて放送されたサマステHEADLINE勝利ソロコン映像にて見つけてしまったのです。レディダイで花道に縦一列で踊っていた松松のふたりですが、「きーみのことがいつまでも」のタイミングで必然的に隣の松倉くんと目が合った時の元太くんの表情がパァー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*って一瞬でキラキラの笑顔になるんですよ…!元太くんはたじーやたかいとくんとも目が合った時もニコニコしているんですけど、松倉くんと目が合った時は明らかに表情のキラキラ度が違うのです。その後の「君を誰にも~渡したくない~」でも、もちろん次の目が合うタイミングは分かりきっているようで、「次目が合うぞ~合うぞ~合った~!」みたいな感じで元太くんの心の声が聞こえてくるように見えます。天使ですね!!
  • 笑顔がかわいい。お互いがお互いのことをものすごく気にかけていて、相手がやっている仕事を確認したり、それをちゃんと見ているところ。
  • 強固たるシンメ感が松松の魅力だと感じます!松倉のシンメは松田。松田のシンメは松倉。 どちらの松も同じくらい強大な魅力を感じます…どっちもかわいい。どっちもすき。
  • とにかくかわいい あまり安定のシンメがいない中お互い仲間でありライバルでもある 切磋琢磨しているところ
  • 圧倒的シンメ感。透明感。お互いに切磋琢磨しているところが目に見えてわかるところ。そしてビジュアルの良さ。シンメで二人ともかなりの美形ってもう二次元だと思います。
  • 何と言ってもシャカリキダンス!あの一生懸命さやキラキラ感は他のシンメにはないと思います。(岩橋担)
  • セクバの最終兵器
  • ベビーフェイスだけど年上、ガサツに見えて中身は繊細な松倉くんと、大人っぽいけど年下、しっかり者に見えて中身はぶっ飛んでいる元太くんという、見事に真逆なギャップのかたまりなところ。でも二人とも仕事熱心でいつでも全力なところ。
  • とにかくかわいいことです。あとは私の勝手な偏見ですが、松松担の方は親切な方、あたたかい方が多いです! 松松、ファン 含めてとても素敵だなあとおもいます!
  • お互いを信頼しきった関係と舞台場でのきりっとした顔からの舞台裏で見せる年相応の可愛らしい顔や言動が私はたまらなく好きです
  • 運命というよりは2人の努力があって成り立つシンメ。報われてほしい…と思わせられる。
  • ダンス!ダンス ダンス ダンス!!!
  • 今まで見てきて、見たことのないくらいハッキリとビジネスとして仕事としてジャニーズのアイドルに向かうパワーと冷静さと、2人のちまっとしていて天使かというくらい天真爛漫純粋でどこか毒のある性格とかわいらしくて色気のある容姿とそれぞれのギャップ。 見た目の割に淡々としているのにお互いがお互いをシンメとしてはっきり、意識的に設定しているところ。
  • げんげんのかまちょに冷たくあしらう松倉くん。でも、ふいに出る松倉くんの激重愛がたまらなく愛しいところ。
  • とにかく可愛い。でも可愛いだけじゃなくて、2人とも野心に溢れていて、常に上を目指しているところが素晴らしい。営業的なベタベタをするわけでもないのに、仲の良さが伝わる。1人でも可愛いけど、2人だと世界平和レベルに可愛い。あの空気感と信頼感と安心感と安定感は松松にしか出せないと思う。
  • チップとデールみたいなキャラクター的可愛さ。
  • 双子っぽさ。場数踏んでるだけあって出来ジュなのにいつまでもフレッシュ感がある。
  • 小さい2人でわちゃわちゃしてるとこが可愛い。 自分たちを高めあって、前に前にと進んでいく姿がとても素敵です。 トップに向かっていく貪欲さ、、大好きです。
  • 可愛さ。そして腐売りではないシンメ感。そしてこの2人のファンサは特定の人ではなくその周辺にいる人も幸せにする不思議なファンサだと思います!
  • 可愛いようでSっぽい松倉と頭のネジ1つ足りない言動で超絶可愛いイケメン松田。その2人を足した時に起こる化学反応!(笑) とにかく2人で仲良くしてくれてるのが可愛い!! 自担グループのバックで一番好感が持てます。
  • 初めてJr.担になったときに『シンメ』という言葉を知るきっかけとなったのが松松でした。たった一年の間の成長がものすごくて、松倉くんが先に男らしさを魅せるようになりました。これから松田くんもそうなるので、二人が発揮できたときは最強だと思います。期待を込めて見守りたいです。
  • 二人ともプリプリプリティーなのに突然溢れる男の色気が2人の相乗効果で2倍にも3倍にも… なところでしょうか…
  • ダンスの魅せ方。他担だが、松松のダンスが好きで、本当に見てて凄い気持ちいいです。

あつい。文章の熱があつい。本当に松松担じゃないの…?って思うほど文章があつい。いつでも松松沼に飛び込んできていいんだよ…?と1人1人に呼び掛けたくなるくらい文章があつい。他担の方たちに語ってもらう松松の魅力はやっぱり松松担が語るものとは違くて担当だからこそ見えてない部分とか担当だからこそ気付けてないこととかあったりすると思う。また他担だけどここがいいと思うと言ってもらえるとそれが松松のこれから推していくべきところなのかな…とも思ったりする。


では続いて松倉担が回答した「松松担の魅力」

  • 程よい距離感だと思います。相思相愛でもなければ完全にどちらかの一方通行でもないという…何とも言えない距離感が好きです!!私的には「松倉くん→←←←←←←元太くん」っていう感じだと思ってます。松倉担の観点になりますが、元太くんからの無駄絡み・かまちょを軽くあしらう、かと思えば突然「元太がいなきゃ~」みたいな重いことを言い出す松倉くんの振り幅が大好きです??(魅力の説明になってなくて申し訳ありません。)
  • やっぱりしゃかりきさ。元々この2人のシャカリキダンスにハマりましたが、どんどん成長していくにつれてただシャカリキに踊るというよりは、シンメとしてシャカリキに上を目指す姿勢が尊いなと思うようになりました。
  • お互いをライバル視しててけどお互いにとても必要な存在で 年上なのに年下に見える松倉くんと年下なのに年上に見える松田くんの2人なのに中身はやっぱり年上が松倉くんで年下が松田くんなところがいい とりあえず尊い
  • なんと言えばよいでしょうか…。単刀直入に言うと全て!なんですが、強いて言うのであればやはりお互いを高め合うところですかね。ライバル意識と共に仲の良さも素晴らしいほど伝わってきます。好きです!世界一好きです!!!松松サイコウです!!
  • やはり自他共に認める互いに高め合い認め合う友達などとはちがう相方、パートナーという関係性。そして、一見はたからみたら二人とも可愛い顔してるし甘々な関係そう~と見えるのにそれを覆すげんげんの異常なかまちょと松倉くんのそれをスルーしてこれが元太の扱い方だと手なずけているところに私は沼落ちしました!それでも2人が互いを大切に思ってくるところも上を目指そうと言い合っている姿も素敵でシンメとはこうあるべきだとおもいました(まとまりなくてすいません)
  • ファンだけでなく本人たちも『松松』というシンメを大切にしていることです。 しかも松松はただ仲が良いわけではなく、2人とも負けず嫌いなので、お互いが刺激となり向上していける関係です。つまり松松は永遠に進化し続けるシンメであり、スーパーアイドルなのです。 見学のレポだけで、ファンをこんなにも幸せな気持ちにしてくれるのも松松だけだと思います。松松のいる場は平和であふれますし、やはり松松は世界平和なのだと思います。 つまり松松フォーエバーということです(泣)
  • お互いがライバルであり、お互いに依存しすぎない存在であること…そして腐れを売りにしない松松のシンメ感、仕事重視で続けてきた信頼関係、今回、離れてみてこの先ふたりの関係がどのようになっていくのか…とても注目しています。 ダンスもお互いに年齢と共にシャカリキな時代から変わっていくだろうし、魅力的なふたりが松松としてまた新たな世界を魅せてくれるとファンは信じて待ってられるくらい魅力的なふたりってことです
  • 個々でも実力を発揮することができて、個性も出しつつ爪跡を残せる実力派。かつ二人が合わさると化学反応を起こすかのような爆発的存在感。誰もが釘付けになる踊りも笑顔も、誰にも負けないところ!
  • 2人揃ってひたむきで一生懸命で努力家なところ。お互いが「シンメ」である事を意識しているところ。2人がシンメである事で魅力が増すということを理解しているところ。2人ともとにかく可愛い。
  • とにかくダンス シンメ位置に散らばって、2人がどこにいようと動きの大きさからか、すぐに見つかる しかも最近はそこに大人っぽさ、丁寧さが加わってより見入ってしまう、人を惹きつける力があると思う あとは、ぱっと明るい笑顔です。
  • お互いをライバルだと思い、2人共がお互いに高めあっているところ。 自分たちが最強シンメと思っているところ。
  • かっこつけて手を抜いたりせずに、常に全力な姿を見せることに誇りを持っているところ。 ベタベタしたり、イチャイチャはしないけど、お互いを信頼しあっているところ。
  • 2人とも体を大きく使ったダンス。いつでも笑顔を絶やさない。ライバルであり友達というよい関係が築けているところ。可愛い。ひたすら可愛い。あざとい。
  • 圧倒的シンメ感!
  • お互いが依存する関係ではなく、お互いに刺激し合い、高め合っていく姿が見えるところ。 両者のお仕事に対する前傾姿勢。 松倉くんのツン具合と松田くんのデレ具合。
  • 二人のダンスの系統は全然違うのに、二人揃うとすごくきれいなシンメダンス。 何事も一生懸命で負けず嫌いなところ。 普段可愛いのにたまに思いっきりかっこよさをだしてくるところ。
  • 癒し、ダンスが上手い、程よい距離感
  • お互いが良い影響与えあってて、これまでの二人を見てるともっと前に出て行こうっていう姿勢もカッコよくて大好きだし、ポポロさんにふわふわ可愛いに仕立てられちゃう(実際かわいいからいんだけど)松松もめっかわいくて大好きです。あまりうまくまとめきれなかったんですが松松アンケートに答えたかった一心で書かせてもらいました。松松アンケートありがとうございます!
  • お互い切磋琢磨しているところ。 片方がリードしすぎているわけでもなく、常に自分たちはどう進化していくべきか考えていて、はじめて担当に“ついていこう”と思えた。 闘争心に燃えている松松が魅力だと私は思う。
  • なんとも言えない良い距離感。お互いをライバル視して切磋琢磨する様子や必ず成長を遂げる姿が見られる。どちらも根はとっても真面目なので2人の仕事に対しての全力すぎる一生懸命さに胸を打たれる。
  • 今でも充分魅力的ですがさらにハンパない伸び代を持ち合わせている二人だと思います。 10代の今から20代、30代になった時の二人の未来を予想するだけで楽しみで仕方がありません。 そんな10代の見守れる今、松松を好きになってよかったと心から幸せに思う事がとても多いので、これが一番の松松の魅力だと思います!
  • お互いがお互いのいいところ悪いところを知っていて、その上でお互いの魅力を最大限に発揮させることができるところ
  • サイズ感。白いこと。成長。年齢差。シンメでありながら過剰でない、それでいて友達でもなくもちろん恋人でもなくビジネスだと言い切るにはちょっとばかり多すぎるエモさを含んだ、結局「シンメ」としか形容できない関係。
  • 1人ずつで見ても可愛いけど、2人揃うと更に最強で、ダンスもなぜか揃って見えるところ! どんなことがあっても諦めず、お互いを理解し合って高め合っていけるところ!
  • 二人でひとつではなく、個人はもちろん魅了的ですが二人になると魅力は最大限に広がり、想像を超える何かを文章に出来ない何かを秘めている、その先を観たい、見ていたいと思う二人です。
  • 双子みたいなとこ。二人とも一生懸命でお互いに高め合って信頼している大親友であり良きライバルな関係があるところ。他のシンメにはない愛くるしさやお茶目な部分が沢山あるが、目標に向かって個々としてもお互いを意識し合いながら切磋琢磨してるところ。
  • お互いが唯一無二な存在な感じ。
  • 松松はシンメが魅力だと思います。シャカリキダンスがそろっていること、雑誌などの場面でお互いにシンメとしてどう接していきたいかよく話してくれることです。また、見た目ではげんげんのほうが年上に見えますが、たまに松倉くんのほうがお兄ちゃんらしさがうかがえる関係性にもグッと来ます!!
  • パッと浮かぶのはダンスや、あの屈託のない笑顔です。お互いを尊敬し合いライバルとしてもシンメとして色んな感情を抱き合いながらも仲の良いあの二人。そこが魅力かなと思います。
  • 圧倒的シンメ感。個々でというより2人の力でここまで這い上がってきたような、ずば抜けたハングリー精神。大勢のJr.の中で踊っても埋もれない個性溢れるダンス。確実に実力をつけてステップアップしていき、お仕事一つ一つに真摯に向き合う姿勢。なによりも2人のキラキラの笑顔が最大の魅力!
  • とにかくひたすらに可愛い天使!私はこの子達を見て、天使ってほんとにいるんだなぁと思いました。かまちょなげんげんを冷たくあしらうまつく、でもげんげんの事大好きなのが伝わってきます!私自身ジャニヲタ歴が長いのでダンスにはうるさいのですが、身体全体を使って大きい動きのまつく、重心が下にあるげんげんのダンス、違う身体の動かし方だけどどちらのダンスも大好きです!


続いて松田担の回答した「松松の魅力」

  • 松松の魅力はお互い相手を大好きで、大切なパートナーだと思っているところはもちろん、しっかりライバル意識も持っているところだと思います。相手の活躍をしっかり見て自分も負けないぞ!という気持ちが尽きないとこがすごく好きです!お互い相手への好きの表し方が違うのもたまらないですよね!(笑)元太くんは松倉君への好きを全面的に出していますが、一方松倉君の方は基本冷たく接するのにたまにとんでもない愛をサラッと口にしちゃうところ、、もう本当に可愛いです。担当は元太くんですがやっぱり松松が2人でいるところを見ている時が1番好きですし、幸せです!!ただ並んで座っているだけでもとなりが松倉君だったら何十倍も嬉しいです☆松松が1番輝いている時と言ったらやっぱりステージ上でシンメで踊っている時だと思います。あの2人のダンスはなにより見ていて元気が出ます!シャカリキコンビと呼ばれていたほど体を大きく使って全力で表現するダンス、それに加えてあの弾けるようなまぶしい笑顔は2人だけの魅力だと思います\?/最近はただ’’シャカリキ”というだけではなくなって、元太くんは大人っぽいしなやかさ、松倉君はシャカリキという軸を崩さずにキレや正確さ等、レベルアップしたダンスもますます大好きです。最後に私が個人的に感じることは、松松のどちらの担当さんでもほとんどの方が松松をまるっと好きなところです。当たり前なのかもしれないけど、松松どっちも好きすぎて選べない!とまで言わせるほど2人セットでファンを虜にさせる松松ちゃんはスーパーダイナマイトアイドルだと思います。儚い天使松松の魅力というとまだまだ書ききれない程あるのですがこの辺までにしときます。 こんなにアンケートに長文で答えたことが無いのでどれくらい書いていいものなのかな…と少し不安でしたが楽しく答えることができました! 素敵なアンケートを作っていただきありがとうございます
  • 今あの2人がシンメとしてではなくそれぞれの活動場所でアイドルとしての力を蓄えて、それが2人一緒になったらとてつもないエネルギーとともに爆発するだろうというところ。 あの2人は努力家!!!!みんなのいいところを盗んでは2人で話し合って、、影の努力が実を結んでると思う
  • 見た目のバランスの良さ、それぞれがとても可愛いのに更に2人揃うとたまりません!まつくまつく~!の元太くんを、実はとても可愛いなと思っているのではと思わせる松倉くんの言動にときめきます。2人でいるだけで私まで幸せです!
  • 揃ったダンスや何事にも手を抜かないところ
  • 大切なパートナーで奇跡のシンメだとお互いに言っているけど、実は一番の関係性はライバルだと感じられるところ。お互いにには絶対に負けたくないという気持ちが、ふたりを最高の場所に導いてくれると信じてます。
  • 人気キャラクター感。夢の国にいそうな人気キャラクター感が魅力です。ひとりでも人気で、ひとりひとりの笑顔やパフォーマンス力、可愛らしい人柄にたくさんのひとが魅了されますが、ふたり集まると何倍もの輝きがプラスされ、夢の国にいるキャラクターかのように人々がふたりのところに輝きを求めて集まるところが松松の最大の魅力だと思います。
  • ベビーフェイスで可愛いのにさばさばしてるまつくと見た目大人っぽいのに喋るとほわほわなげんげん。フットワークが軽く元気に大きな口開けて踊るまつくと重心低めで伸び伸びとぷりぷり踊るげんげん。どこを見ても対照的ですが2人が揃うとリアルに双子に見える可愛いとかっこいいを兼ね備えいて、いい意味で2人とも子供っぽいところ。一見げんげんがまつくに一方的に好きすきな感じに見えますが実はまつくのがげんげんのこと理解してるところとかとにかく最強のシンメなところ。
  • ・シャカリキダンス ・純粋で真っ直ぐ一生懸命なところ ・爽やかな可愛さ ・まつくが大好きなげんげんとげんげんのことをちょっと面倒くさいと思いつつもシンメとして大事な存在だと思っているまつくの2人の関係性
  • 全力 どんなときも手をぬかない キラッキラの笑顔 ガシガシ踊るダンス 売名行為で先輩を尊敬しているんじゃなくてその精神をリスペクトしているところ デビューしたい!と思って努力してる 仲良し~ではなく絶対的なシンメであること シンメじゃなかったら出会えなかった二人 いいライバル関係でお互いを高め合えるところ 愛される素質を持ってる
  • 松松が、松松で売っていける!売っていく!という自信を持っているところです。
  • 惜しまない努力 仕事には全力で取り組むところ 愛らしいな笑顔 しっかりとしたキャラ立ち 2人で切磋琢磨していこうという気持ち これからも応援していこうと思えるような魅力
  • ◎文句なしの可愛さ。 どんな状況でも二人が揃うとカワイイ。松松+α=カワイイ製造機。どんな括りでも馴染めると同時に周りを松松色に染める。 ◎清潔感が溢れるルックス 松松二人とも色白で、系統が違うけれど正統派美少年で、何より透明感と清潔感が溢れてる。サラサラ黒髪もふわふわ茶髪もよく似合ってる。とにかく美少年。 ◎究極の癒し力。 松松ならではのマイナスイオンが放せる。偽りのない笑顔、人思いの振る舞い、たまに暴走する不思議ちゃん行動。松松の笑顔には世界平和の鍵がある。そして、二人とも本気で人を笑顔にすることを使命としてる。天使かな。 ◎とにかく素直。 素直に同世代の仲間を褒める、素直に先輩に甘える、素直に後輩の見本になる。分からない事があれば素直に聞く。素直に涙を流す。恐いもの知らず、ピュアで勇敢。大人が忘れかけた純粋な気持ちを見せてくれる。 ◎心を込めた表現力 全身全霊で表現するダンスが心に響く。歌詞をちゃんと理解してからのパフォーマンス。シンメだから一度も合わしたことがないと言いつつ、踊りだすと綺麗に合わせちゃう。ダンスの特徴がまったく違うけど、必ず揃っちゃう。森の妖精さんのように自分達もステージを楽しんでる。 ◎分かりやすい向上心 互いを高め合う関係性といい、ライバルであり良き友である信頼関係といい、すべてが二人の明るい未来のためである。過去の経験を糧にして、常に前しか見ない姿勢もステキ。本当に芯が強くて、落ち込んでも挫折に負けない強い心の持ち主。 ◎優れる自己分析力 勝ち抜くために自分達の武器をよく熟知してる。個人の武器もあれば、他の人じゃ出せないシンメ力も活用してる。そして、自分達はカワイイだけじゃ足りないと100%自覚しながら可愛さを武器にしてるのにまったく抵抗しないところも素晴らしい。 ◎ファン思い ファンへの感謝を忘れないし、よく言葉にする。「ファンと一緒に」という意識を常に持っているところが暖かい。人間味を良く感じれるところが魅力的。 ◎名前 苗字に「松」がつく時点で運命で奇跡。「かいと」と「げんた」が三文字、「Kaito」と「Genta」が五文字。どこまでもシンメ。「まつく」と「げんげん」というアイドルらしい愛称もよく似合ってる。
  • お互いがお互いを高め合い、切磋琢磨していくところ!何と言っても、息のそろったしゃかりきダンス!それと、とびっきりのニコニコ笑顔!最近になってイケ化が止まらない松松だけど、可愛いところもきちんと残しているところ!松松のわちゃわちゃが可愛い!
  • 全然個性が違うのにぴったり あうダンス。バク転のタイミングが 全く同じでスローで見てびっくり。 仲良いけどベタベタし過ぎてない。 シンメとして相手に引けをとらない様 1番身近なライバルとして負けない様 お互いに高めあっている。
  • コンビ、シンメである一方、お互いを良きライバルだと思っているところ。年齢差があるにもかかわらずお互いがお互いを尊敬し、悪いところは悪いと面と向かって言い合えるからこそ、一緒に夢を語り合えるし、切磋琢磨しながら個々のスキルを伸ばしていけるんだと思います。成長した松倉くんの姿を見た元太くんは今、メラメラと闘志を燃やしているのではないでしょうか、、松松かっこいい!
  • 二人揃うと松松ワールドが誕生してしまうところ。 見た目は松倉くんの方がうるさくて元太くんの方が大人しそうなのに、実は反対なところ。 松倉くんが元太くんにツンデレなところ。 おたくのことを大切にしてくれている(はず)ところ。 2人が画面に映ったりコンサートで絡んだりすると とにかく可愛いが溢れて止まらなくなって、おたくが「松松尊い...」と呟き出すところ。(?) そしてなんといっても、おたくを勇気づける2人の笑顔!!!!以上です!(笑) (語彙力皆無の私には一言で語るのは難しいです~(T_T)こんなクソみたいな回答でごめんなさい!)
  • なんといっても成長過程。近頃はかわいいとかっこいいの共存が魅力
  • 二人の共通点は可愛さとかっこよさを兼ね備えたルックスとシャカリキダンス。性格は似ている所もあるけどもちろん違う。松松はお互いのことが大好きで、でもライバルでもあり高め合っていってくれるのでもう応援せずにはいられない。一人一人ももちろん魅力的だけど松松は松松ワールドに引き込んでくれる。
  • 二人合わせると無敵にピースフルなところ!何重ものギャップの持ち主で松松を知ってからも2度3度美味しさが味わえる飽きないコンビ!
  • 松倉くんのげんげんに対する大人な対応と、それに対するげんげんの悪ガキ行動が好きです(笑)あと、げんた、まつく呼びなのも好きです!松松が揃うとハピネスキラキラモードになるのも好きです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*結論松松最高です!!
  • 可愛いの中に秘める負けん気です。
  • お互いがただ反対側にいるシンメトリーの相手、ではなく「松松」というブランドを理解し高め合いユニットのように活動しているところ
  • げんたくんのまつくすきすきビームに対しての松倉くんのツンデレ加減が絶妙。 お互いに馴れ合いにならずに高め合っている感じがよい。他の人にはかまってちゃんな事もあるのにげんたくんに対してはお兄ちゃんぽい雰囲気を醸し出そうとしてるところがまたGOOD。
  • 付かず離れずなところ!
  • ☆しゃかりきダンス ☆松松の熱い男の友情感 ☆見た目が大人っぽい年下松田と見た目が幼い年上松倉のやりとり ☆かまちょな松田と返しが冷たい松倉 松松の存在すべてが魅力的
  • 底なし沼
  • プライベートでは全然仲良くないけどもビジネスでの乱れのないシンメ感!!!!!!!!!お互いのことを信頼したパフォーマンスは他のシンメにはなかなかないとおもってます。
  • お互いが松松という1つの形を誇りにしているところ。だからといって、それを当たり前に感じず、馴れ合うことなく、日々松松でいられるように、2人でより良いものを見せられるように、切磋琢磨しているところ。 センター割れでも最上下手で踊っていても、しっかり魅せられるダンスが出来るところ。 いつのときもステージで全力で笑顔を振りまいていられるところ。 2人して見た目と中身とのギャップがあるところ。 顔面偏差値の高さ(笑) でも、言葉にできない魅力がまだまだたくさんあります。 素敵なアンケート、ありがとうございました。
  • 見ていてこっちが笑顔になるような2人の笑顔と弾けるようなダンス!まさにサイダー!
  • 清潔感と透明感
  • 1×1=200なところ。 2人がそろうことでそれぞれの魅力が倍増される。
  • 2歳ちがいなのにまつくが年下に見えるように大人びないようにしているところとは逆に大人っぽくしようとしてるげんげんや、げんげんを自由にさせてくれているまつく。まつくとげんげんは最高のビジネスパートナー!ダンスやらせたらぴったり合わせてくるし、ふたりなら将来のビジョンもちゃんと見ていると思う!ふわふわしてそうで、2人ともストイックなところが大好きです!
  • 年が違うし、同期でもないのに、息ピッタリなダンスでファンを魅了するところ。2人とも本当にファン想いで、ケンカしてもファンのことを考えて仲直りするところ。ライバル意識を持っているのに、とっても仲良しで可愛いところ。
  • シンメで踊っているときにキラキラして楽しそう(重要)なところが最大の魅力だと思います。
  • お互いに切磋琢磨している感じが見ていてすごく応援したくなる。二人ともシャカリキダンスで定番だったけれど、最近さらにダンスが上手くなって大人のダンスに近付いていっている気もするので、そこも応援したくなるポイントです。
  • THE シンメなところ。お互いの距離が近すぎず遠すぎず、シンメとしての絆が強いところ。
  • お互いがお互いを大切な存在とし必要と思っていることが伝わってくるところ。また双子のように似ているのに違った魅力も持ち合わせており、松倉海斗と言えば松田元太、松田元太と言えば松倉海斗、と思えるほどに2人でひとつ運命共同体感が強いところ。

勝手ながら選ばせて頂きました。松松担あつい。文章があつい。みなさん語彙力がすばらしい。わたしのかわりにブログ書いてほしい。
私がみなさんの回答をみててうけた勝手な印象だが、松松担ってやっぱり魅力を語るときに頭の中に「じぐいわ」が浮かぶことが多いのかなと思った。回答にもいくつか「じぐいわとは違って」みたいなものもあったし、私も松松のシンメとしての距離感は大好きだし、その距離感に惹かれてるから松松が好きなんだけど、松松担にとっての松松のシンメとしてのライバルはやっぱりじぐいわなのかなと思った。勘違いしないでほしいのはじぐいわが嫌だとかじぐいわが悪いとか言ってるわけではなくじぐいわ担に喧嘩を売ってるわけでもないってこと(笑)じぐいわ担はどう思ってるかわからないけど松松担はシンメとして「じぐいわにここは負けない!」っていう気持ちで回答してる人が多いのではないかと思った。って皆さんの回答の分析をしたくて今回アンケートをとったわけじゃないんだ。皆さんにとっての松松の魅力が聞きたかったのだ。


みなさん別に興味ないと思うけど一応私の思う松松の魅力を

こうやって前にもツイートしてたんだけど、やっぱりこれかなと思う。松倉担も松田担もほとんどの人が松松を好きで松松を応援していることだと思う。ファンがそうやって応援してるのは松松のシンメとしての在り方からだと思う。本人たちもファンも「松松」でやっていってほしいと思ってることが魅力だと思う。他にもたくさんあるのだが1つあげるとしたらこれだと思う。

みなさん回答を見てニヤニヤして頂けたでしょうか?こんな魅力のつまった松松のこと気になったでしょうか?


そういえば魅力の回答で「みりょくってなんれすか?」って回答した松田担がいるんだけど多分松田担じゃなくて松田元太だと思ってる(笑)


本当に回答を読んでて楽しかったです。ご協力頂きありがとうございました。



ちなみに松松の漢字に関しての結果発表はこちらmiyujcon.hatenablog.com