読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それはきっと幻じゃない

私の私による私のためのブログ

ヲタク楽しんでる?

松倉くんが舞台の海外公演に出演したら行くのか真剣に考えていた。(例えば松倉くんが滝沢歌舞伎inシンガポール出演したら、私はシンガポールに行くのかどうか)
今日出した答えは「そのときにならないとわからない」だけど行きたいな~行きたいな~いつ海外公演が舞い込んできてもいいようにお金ためないとな(といいながら松倉くんが20歳になるまでは海外はないかなと余裕かますタイプ)(で、いざというときにお金がないタイプ)

でも今の私の生活はほんと松倉くん中心に回ってるから現場+旅行ならアリだけど、旅行だけっていうのは勿体無くて出来ないのね。だからいっつも一緒にいる仲良し3人組(J魂)の2人が今月韓国に行くんだけど、私はもちろん日本にいるよね。(この状況2回目)私のTwitterとかよく見てくれている人ならわかると思うけど、そうこれ深澤担と北斗担ね。いってらっしゃい韓国(^^)/お土産待ってるよ(^^)/
北斗担には「松倉くんが海外で公演とかをやらない限り海外には行かなさそうだよね~」と言われた。そうなんだよね~。松倉くんが海外で公演をやったときに行けるかどうかは置いといて(金銭面的な問題と時間的な問題で)「松倉くんが出てる公演を見に行く」という目的なしにして海外に行くのかな私。ちなみにSHOCKのために福岡行くんだけど、九州初上陸なんだよ!!松倉くんが私を未知の土地に連れて行ってくれるのよ!!
あ、でも2人とのヨーロッパ一周卒業旅行は真剣に行きたいと思ってるからね!!!!!!!お金ためるね!!!!!!!!


「ヲタクやってなかったらお金貯まってるんだろうな~」とか「ヲタクやってなかったら何にお金使ってるんだろう」とかみんな一度は考えたことあると思うんだけど、ジャニヲタとしてのお金の使い方が今の私をいちばん幸せにすると思うし、ジャニヲタ楽しんでるから、今までに使った金額計算したりするのはやめておく。

私は嵐ファンとしてジャニヲタデビュー、エイターになりジャニヲタ経験値をつんでから今に至る。ジャニヲタデビューが遅かったので、まあまあお金もジャニーズに使えるし、インターネットも駆使してヲタクライフを送っていた。嵐好きだったころはmixiが主流だったかな(懐かしい)、で今みたいにTwitterでヲタ垢をつくったのはエイターになってから。友達も何人か作ったけど今みたいに楽しくなかった(笑)なんだろう、Jr担って自担命みたいなところがあるからその愛を語りやすいんだけどなんだろうなんでかわからないけどエイターとの話はあんまり盛り上がらなかった。「どこ住み?」「○○県だよー」「えー遠いね」みたいな会話ばかり。でもリプライは返さなきゃみたいな義務が生じており私は日に日にTwitterを開かなくなった。今の気軽にでも自担への大きな愛を深く語り合うみたいな形態が存在しなかった。

私は、いまJr担としてのヲタクライフがとっても楽しい。少ないかもしれないけど(笑)私の相手をしてくれる友達がいるのが大きいだろう。楽しくてしょうがない。Twitterにいつもわたしがいるのは楽しいからだ。松松担じゃなければ一生会うことのなかったみんな。松松が出会わせてくれたみんな。松松のおかげで、みんなのおかげで楽しいヲタクライフを送れている。

だから、楽しくなくなったらやめる。ヲタ卒をしよう!だから雑誌を買うのをやめよう!とかではなくヲタク楽しくなくなったらヲタクをやめようと思う。きっとこれからもずっと楽しい。末永くよろしくね!みんな!