それはきっと幻じゃない

私の私による私のためのブログ

私の好きなジャニーズ

私はジャニーズのグループの中でどのような人を好きになるのか。共通点を探してみたいと思った。

グループ 好きなメンバー メンバーカラー 年齢
SMAP 香取慎吾 5/5
TOKIO 国分太一 3/5
V6 三宅健 オレンジ 5/6
KinKi Kids 堂本光一 1/2
二宮和也 黄色 4/5
タッキー&翼 今井翼 1/2
NEWS 増田貴久 黄色 2/4
関ジャニ∞ 大倉忠義 7/7
KAT-TUN 中丸雄一 1/4
Hey! Say! JUMP 有岡大貴 オレンジ 5/9
Kis-My-Ft2 北山宏光 1/7
Sexy Zone 松島聡 4/5
A.B.C-Z 五関晃一 1/5
ジャニーズWEST 重岡大毅 3/7
ふぉ~ゆ~ 辰巳雄大 黄色 4/4
They武道 林翔太 ? 3/3
Snow Man 阿部亮平 6/6
Travis Japan 宮近海斗 ? 8/9
まいジャニ 西畑大吾 オレンジ 2/5
Six TONES 田中樹 3/6
Mr.King vs Mr.Prince 岸優太 1/6

メンバーカラーなどは調べながら
Jrはグループとして名前がついているグループをいくつかあげてみた。




私はあまり赤色を好きになるタイプではないと思っていた。
おジャ魔女ドレミちゃんはドレミちゃんよりおんぷちゃんが好きだった。真ん中に立っているこが少し苦手だった。

メンバーカラーでみてみると、緑と青が4人、赤とオレンジと黄色が3人、紫が2人だった。赤や青など2人組でも使われるメンバーカラーと、オレンジなど人数が多いグループにならないと使われない色があることを考えるとオレンジが3人というのは多いのではないかと思った。
ちなみに、私はジャニーズに入ってデビューをして、メンバーカラーが与えられるならメンバーカラーは青か緑がいいと思っていたのだが、それは青と緑が多い=好きなメンバーの色だからなのではないかと思った。


赤色の人をあまり好きにならないといいつつも赤色が3人いる。
堂本光一北山宏光重岡大毅の3人である。
キンキは2人組なので置いておいて、北山宏光重岡大毅のはどちらも7ノンいるメンバーの中で赤色だ。北山はメンバーカラーは赤なのだが赤っぽい人ではないな~と思ってしまう。重岡も同様。もっと言うと重岡のメンバーカラーはやっぱりオレンジのほうがしっくりくるな~と思ってしまう。私のイメージだが2人とも赤というより朱色っぽい。好きになった赤色は赤の中でも赤っぽくない赤色だった。


次に年齢、2人組だと最年長と最年少になってしまうのキンキとタキツバは置いておいて(2回目)最年長が4人、最年少が5人だ。

私は、松倉担になる前は大倉担だった。大倉は7人グループの最年少で末っ子感があふれでてて(実際は3人兄弟の長男)、その末っ子感が大好きだったので自分は最年少のほうが好きだと思っていたのだが、最年長のメンバーもなかなか多い。
最年長のメンバーは中丸雄一、北山宏光、五関晃一、岸優太
最年少のメンバーは香取慎吾大倉忠義辰巳雄大、林翔太、阿部亮平である。
辰巳さんは誕生日的には最年少になるのだが、ふぉ~ゆ~は全員同い年であるので、最年少とは言えないのかなと思う。辰巳さんを最年少として考えないとすると最年少のメンバーと最年長のメンバーの人数が同じになる。

最年長が4人、最年少が5人
他を数えるとTHE中間管理職(ちょうど真ん中)が2人
年長組に入るのが4人年少組になるのが4人だった。



こんかいこうやって書き出して共通点を探してみようと試みたが私は思った。
「なんだ全然偏ってないじゃん」と。(結局)

でも、これ楽しいから是非みんなにもやってほしいし、
好きなメンバーが何人私と被ってるか教えてほしい(笑)

ちなみに、この好きなメンバーというのは比較的流動的なものなので1ヶ月後同じように好きなメンバーを書き出したら変わってるかもしれないので、予めご了承ください。