読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それはきっと幻じゃない

私の私による私のためのブログ

半澤暁と松倉海斗 「はんまちゅ」とは

久しぶりに最新以外のドル誌でも読むかと本棚に並べられたドル誌の背表紙を眺める。
WUの11月号の背表紙に「錦戸亮」の文字をみつけ、「これ亮ちゃんが舜映にメッセージ書いてたやつだ」と思い手に取る。
Jrのページを見ると樹と瑞稀、れあたんとゴリラなど「いつものメンバー」のような組み合わせではなく
なかなか見ることのできない組み合わせの撮影、対談だった。
松倉くん誰とだっけなーと思いページをめくると半澤兄さんとだった。
はいはい、はんまちゅ(はいはい、じぐいわ的な)リアクションをとりつつ
はんまちゅってなんなのと思い家にある雑誌をペラペラめくっていく。

身近なジュニアだと、松倉がかわいいんだよなあ。ベビーフェイスなんだけど、中身はだんだん大人になってきて、そのギャップもまたかわいい。あと、相談の相手をしてると、毎回涙ぐむくらい泣き虫なの。そこもかわいい。
(半澤)(WiNK UP 10月号)

私の記憶が正しければこの半澤の発言がはんまちゅのはじまりだと思う。こんな短い文章で「かわいい」を3回も使ってるよ兄さん。

松倉「半澤くんってジュニアになったのって何年?オレは2010年!」
半澤「オレは2009年」
松倉「え、たった1年しか違わないの?もっと違うのかと思ってた!このあいだまで、オレ、半澤くんにバリ敬語だったじゃない?そうしたら"敬語だと距離感じるから、これからタメ語で話して"って言ってくれて。最初はホントに難しかったけど、最近は80%はタメ語でいけるようになった。でも、今でもたまに、"先輩なのにいいのかな?"って思うことがあるんだよね」
半澤「へぇ~、そんな気持ちがあること、まったく伝わってきてなかったけど(笑)。でもそういう強がってところが、またかわいいんだよなあ。オレ、先月号でも、"相談事をしてくるたびに涙ぐんでいて、そこがかわいい"って話してるよ」
(対談から抜粋) (WiNK UP 11月号)

兄さんが本人の前で「かわいい」って言うところがいいよな


深澤「半澤も最近、松倉(海斗)とかをごはんに連れてってるでしょ。」
半澤「そうですね。焼き肉とかよく食べに行ったりしてます。」
(POTATO 12月号)

ふっか先輩!!


(ガムシャラの洞窟ロケについて)一緒に行ったのは、神宮寺(勇太)と深澤(辰哉)くん。ロケ終了後は3人で先頭に行って体をあっためて、ごはんも食べたよ。なんと、全部深澤くんのおごり!深澤くんとしゃべるのは初めてだったけど、すごく優しい先輩だった。
(松倉) (duet 12月号)

あ、すみません。ふかまちゅが好きなもんでつい。(神宮寺もいるけどな)



今年は、身長を半澤くんに急接近させたい(笑)。追いつくのはムリだろうけど、少しでも近づきたいね。今は20センチくらい差があって、すげえ見下ろされてるから(笑)。安井くんとも「身長伸ばそうね」って約束したんだよ。
(松倉) (WiNK UP 2月号)

「身長伸ばそう仲間」の2人かわいすぎる!!この2人の正しい呼び方教えて(笑)


前に髙橋海人が「おなかすいた」って言うから、スクランブルエッグを作ってあげあこともある。
(半澤) (POTATO 2月号)

おい、浮気すんじゃねーぞはんざわああああああああああああ


失敗談ではないけど、ジャニワのとき(松倉)海斗の充電器を借りたの。そのあと海斗が楽屋に戻ってきたら、充電器がなかったらしく、「どこにやったの?」ってめっちゃ言われて、オレは楽屋から持ち出してないんだけど、最後に借りたのがオレだから「ホントごめんね」って感じで、充電器を挿したままにせず、「ありがとう」って言って、ちゃんと返せばよかったなって。"やっちゃった"って感じです。
(半澤) (WiNK UP 3月号)

あれ、海斗って呼んでる!松倉くんのこと海斗って呼んでる!!!!!!!


このあいだも誕生日に松倉(海斗)がサプライズでプレゼントをくれたんだけど、泣きそうになって必死でガマンした(笑)。松倉の楽屋だったからばれると恥ずかしいし、お礼だけ言って自分の楽屋に戻ろうとしたんだけど「ここで開けてよ」って。気を緩めたら絶対泣くから、ものすごい気合の入った顔で開けた(笑)。
(半澤) (POTATO 4月号)

あれ、松倉に戻ってる。でもこのエピソード好きなんだよね~兄さんが泣きそうになるところも「ここで開けてよ」って言う松倉くんも最高


後輩の松倉(海斗)とかが悩んでるときはオレなりのアドバイスをしてあげるようにしてるよ。
(半澤) (POTATO 5月号)

"とか"ってついても兄さんの中の後輩として1番にあがるのが「松倉くん」ということが嬉しくてたまらないよ。


まさにいまワクワク。今夜、半澤(暁)くんと(松島)聡と3人で夜桜を見に行く予定なんだ。半澤くんがきれいなお花見スポットを知っているらしくて連れてってくれるの。
(松倉) (duet 6月号)

そうちゃんも巻き込む兄さん。


後(髙橋)海人も松倉もポンコツ
(半澤) (WiNK UP 7月号)

あれ、うみんちゅのこと海人って呼んでる(嫉妬)
松倉くんより先にうみんちゅの名前ででる(ちょっと表出ろはんざわああああああああああああ)



(事務所内で仲のいい人は?)松島聡、半澤暁くん
(女性自身 ジャニカジ)

そうちゃんは親友♡兄さんは兄さん♡




家にあるドル誌をペラペラめくって書いたので
TV誌とかみたら他にもエピソードあるかもしれないし、いろいろ見落としてるかもだし、誤字ってるかもだけど
そこは愛嬌ということで(は?)

これ書くために雑誌見てたけど、松倉くんより兄さんの方がインタビューが多くて、だから松倉くんの話する機会がたくさんあったのかな~なんて思った。(松倉くんは対談が多め)






結局何が言いたいのかというと
「兄さん、これからも松倉くんをよろしくな」ということです。